
ひたち海浜公園

ついに!

カメラを持って出かけました!

 

 

 

 

 

 

今年の2月に大阪旅行したぶり!

1人で出かけるのは

昨年12月の川越ぶりです!

 

 

 

 

 

 

 

行くことに決めた理由は

なんとなくSNSネモフィラの写真

よく見かけてて

調べたら今しか見れない!

って感じだったので行っちゃいました

 

 

 

 

 

 

 

月曜締め切りのレポートがあるんだけど…

週末の私頑張れよって感じで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海浜公園…

ドアトゥドアで考えたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片道4時間は超えますよ(震え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滞在時間は4時間が限界

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滞在時間の倍の時間電車乗ってるんだ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、電車から見える景色は

田んぼとか森とかで新鮮!

 

 

景色をぼんやり眺めるのも

結構楽しかった!

f:id:kina_1117:20170512211054j:image

 

 

 

 

お昼過ぎについて、

まずは腹ごしらえ!

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとした広場に

車で屋台?みたいなのだしてる

ブース的なのを見つけて

塩ネギ豚焼きそば頼んだんですよ

 

 

それがお店の人の手際が悪くて…

 

 

 

 

 

なぜか、後ろ人が頼んでた

焼きそばと豚丼のミックスの方が

先に出来上がったんですよ…

 

 

どう考えたって先に注文してる

私の焼きそば作るべきでしょう…

 

 

入れる焼きそばは同じなんだから

私のを先に詰めればいいだけなのに…

 

 

ってちょっとだけ

ヘイトが溜まってた()

 

 

焼きそばは豚なんて大して入ってないし

麺も太くてなんかいきなり最悪だった…

 

キャベツの芯しか入ってないし

 

f:id:kina_1117:20170512211409j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ!気を取り直して!

ネモフィラ見にいこう!!!!って

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くからでも青い絨毯見えるんですよ

 

 

 

 

 

 

でもなんか、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか禿げてる…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーズンの終わり頃だからかな?

緑の部分ちょいちょい見えてて…

 

 

 

 

 

期待が大きかっただけに

少しショックで笑

 

 

 

 

 

 

でも久々にカメラ使ったから

すごい楽しくて

パシャパシャたくさん撮ってた!

 

 

 

 

 

 

f:id:kina_1117:20170512211558j:imagef:id:kina_1117:20170512211618j:image

 

 

 

そのまま他の花も

見に行ったりして!

 

 

 

 

これはネモフィラの近くにあった

オレンジの花!

 

 

名前はわからないけど

可愛くて綺麗!

f:id:kina_1117:20170512211639j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

これはちょうどロッキンの

1番大きいステージのある

大草原?みたいなところに

落ちてた松ぼっくり

 

 

 

いい感じ

f:id:kina_1117:20170512211649j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この花撮ってるくらいから

やっとカメラの使い方を思い出した感…

 

甘い匂いに誘われて

虫がたくさんやってくるんですf:id:kina_1117:20170512211656j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

バラはこれから旬って感じで

まだ蕾があればいい方って感じで

 

 

 

でも花咲いてないのに

すごい甘い匂いするの

 

 

 

 

バラの蕾ってなんか

すごく綺麗だなあって思って

 

 

蕾でも華やかだよね

バラすごい

f:id:kina_1117:20170512211703j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは!名前わかんないけど

赤がすごく綺麗でした!!

 

 

赤い花って好き!!!!

 

f:id:kina_1117:20170512211710j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップは旬が終わってる感あって

枯れてるものばっかだったんだけど

比較的まだ綺麗なやつ

 

 

これも色が素敵でね

赤って昔は可愛いと思わなかったけど

今は赤ってすごく素敵な色だなあって

可愛いなあって思うようになった

 

 

ピンクのチューリップもあった!

根元は白いよ

f:id:kina_1117:20170512211717j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒い花が結構咲いてた!

そんな色もあるのか〜って結構ビックリ

 

 

黒いチューリップの他にも

黒いパンジー見かけたし

これはガラスの羽に似てることが

由来で名前ができたって

書いてあったような…?f:id:kina_1117:20170512211723j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ!黄色が綺麗!

先っちょは白なんだよね!

それもまたよき

f:id:kina_1117:20170512211730j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん綺麗な花みて

写真もたくさん撮れて楽しかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

前期ゼミとレポートに

追われる日々がまだまだ続くけど

がんばろ

 

 

 

 

 

 

 

また学校が落ち着いたら

カメラ持って旅に出るぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に。

 

今日1人で食べたソフトクリームf:id:kina_1117:20170512212340j:image

 

 

 

 

周りには家族連れとかカップルとか

たくさんいたけど。

 

 

1人で買って食べ歩きして

満喫した()

 

 

こうやって1人でも生きていけるから

一生独身の未来が見える

 

高校

この前久々に高校の担任と

クラスメイトと会ってきた

 

高校の担任からあの時はああだったとか

色々な話きいて改めて

生徒への愛を感じた。

 

先生は私以上に私のことを

よく分析していて的確なアドバイスをくれる

 

 

先生の大学生の時の話を聞いた

 

学部は某私立大学に通ってて

ゼミ長なんかも務めてたらしい

 

院から某国立大学に編入したんだって

 

国立の実験費用は私立の

十倍を超えるらしい

 

院はみんな頭良くてそこで初めて

落ちこぼれを経験して

落ちこぼれの気持ちがわかったって。

 

どんなに頑張ってもついていけない

だから頑張れないってなっちゃう

人の気持ちがよくわかったって

 

自分の頭上で言葉のキャッチボールが

はじまるんだって。

 

頑張って手を伸ばしてキャッチボールに

参加しようとするんだけど

届かないんだって。

 

落ちこぼれってそういうことだよね。

受験生のころのこと思い出した。

クラス分け選抜テストでなぜかいい成績取って

一番上のクラス入ったけど

結局落ちこぼれたんだよね。

その時の自分を思い出した。

 

 

落ちこぼれを経験してなかったら

なんでわからないの?死ね!

みたいな先生になってたかもって言ってた

 

あんな素晴らしい先生に出会えて良かった

今まで生きてきた中で一番尊敬してるし

一番理想の人

 

人として素晴らしい人

 

私もああなりたい

 

高校の友達は気楽で

そこにいるのは息をするかのように

容易いことなんだ

 

自分の居場所がある

 

大好き

 

先生のご馳走になってきました

美味しかったぁぁ 

f:id:kina_1117:20170222011529j:imagef:id:kina_1117:20170222011543j:imagef:id:kina_1117:20170222011547j:image

うああああああ

こんにちは きなこです

 

新しいカメラ買ったものの

全然出かけられてません🙃

 

 

テストが終わって春休みが来て

ついに完全に暇な女子大生になったので

そろそろ出かける予定を立てます🙂

 

 

今年の春休みは初めて

1人で泊まりに出かけようと思ってます!

 

 

近場でそれなりに観光客が

来てるけど1人でも

楽しめそうなそんな場所を探してるところ!

 

 

 

 

最近自分には何か悪い霊が

取り付いてるんじゃないかと

疑い始めたきなこですwwwww

 

中学生の頃とかは平気で

3年くらい1人の人に片思いとかしてたのに

元彼と別れて以来気になる人は

ひょこひょこできるものの

気になる程度で本当に好きかどうか

わからないままその気持ちは消滅です

 

 

もう神様にすがってきます

 

 

 

楽しい春休み過ごしたいです🌸

 

 

 

f:id:kina_1117:20170209152418j:image

↑幸せになるために現在読んでる本です

大晦日

もう今年も終わりますね…

来年どこいくなにする〜♪

来年こそは楽しい1年にしたいです!!

 

来年は泊まりでどこか出かけたいので!

あとできればカメラ友達ほしい…( ^-^ )

 

良いお年を!

 

f:id:kina_1117:20161231122215j:image

川越

 

こんにちは!

せっかくだからこの前の
ひとり旅で特に心に残ってること
書こうと思います!

全体の旅のスケジュールは
Holidayというアプリにも載せてるので
よければ見てください!

こちらです👇

川越のんびり日帰り1人旅!

https://haveagood.holiday/plans/70003

 

 

 

今まで近場に写真撮り行くことはあっても
写真のために遠出するっていうのは
今日が初めてだったのですごくわくわく!


一週間前に出かけること決めたんだけど
その日からずーっと
どこいこうなにしようー
って考えてました!


考えてるの時間も楽しい!
全部自分のやりたいようにやれるから!
これもひとり旅のいいところo(`ω´ )o


直前まで山梨に行くつもりだったんだけど
交通アクセス悪すぎて
1人でタクシーもバスも乗りたくないから
もう少し関東よりで探すことに決めて
川越に行くことにしました!


小江戸
ちょっと気になる(°▽°)

 

 


駅前は結構綺麗で
全然小江戸感ないwww

f:id:kina_1117:20161221125412j:image


そこでまずは
江戸っぽいところ目指して歩くことに!

 

 

ちょっと歩くと一気に周りの雰囲気変わって
小江戸感(?)


建物は小江戸感なのに
真ん中には車の通りが絶えない道路があって
なんだか不思議だなあと。笑

 

人力車とか馬車とか走ってそうな
そんな街の雰囲気なのに。

 


で、まあ、ついてふらふらして
いくつか巡ってるときに
お菓子横丁の風船おじさんと
ちょっとお話したんですよ


お話って言っても
写真撮りにきたのー?
って聞かれて
どこかいい場所ないですかね?
って聞いてそれくらいなんだけど。

 

それでもこーやって
現地の人と会話できるのって
なんか面白いなあって


誰かときてたらなかなか
こーやって会話することもないし

 

ひとり旅のいいところ
またはっけーん!

 


川越きたらどうしても
地ビール飲みたくて。

 

f:id:kina_1117:20161221125503j:image

 

 

1人で歩きのみすることを決意。
大通りでビール買って
人通りそこまで多くない
お菓子横丁いくかーって。


向かってる間にまあまあ酔っ払ってきて
(コップ半分くらい飲んでる)
そこでまた風船おじさんに会って
酔っ払ってるじゃんー
みたいな話ししてそのままそのすぐそばの
さつまいもスティックを買うことに!


f:id:kina_1117:20161221125531j:image

 

 

さつまいもスティック屋さんの
ベンチに風船おじさんの友達座ってて
そこに座らしてもらって
風船おじさんの友達と
まあぼちぼちお話しして。笑

 

このとき結構私出来上がってたから笑
今思うとなかなかすごいことしてたなーって。

 

飲み終わったら風船おじさんの友達が
さつまいもスティック屋さんで売ってる
アサヒスーパードライ買ってくれる言うから
買ってもらって。笑

 

そしたらこの辺りで有名な餃子
食べさせてくれる言うから
それもついていって、、、
(今思うと完全に危ないけど)

 


連れてってもらった餃子屋さん!
実は前もって調べてて
あ!食べたいなー
って思ってた餃子でした!
(後で気づいた
f:id:kina_1117:20161221125550j:image


地元の特産のサツマイモ
たくさん使われてて美味しい

餃子は中に
さつまいもとニラがたくさん
入ってて絶品です(*^ω^*)

 


食べ終わった後
また風船おじさんのところ戻って
最後3人で写真撮って
私は温泉へ向かうことに!

 

一期一会の出会い。
素敵ですね。
これもひとり旅のいいところ!!!

 

 

 

温泉に向かってる途中
f:id:kina_1117:20161221125609j:image

夕日を掴んでる図

 

 

 

 


f:id:kina_1117:20161221125627j:image

柵撮るのハマっております。

 

 

なんだかんだで。

f:id:kina_1117:20161221125644j:image

 

 

中は狭い中にいろんなお風呂あって
1人で入る壷風呂(名前こんなんだっけ?)
はなんか楽しかった。笑

 


あと、ロウリュ
初めて経験した!
暑かったけど気持ちよかった!

 

 


温泉出た後は心なしか
お肌ツルツルになった!

 

 

 

帰り道は街頭もなく真っ暗で
人通りもなくて
生きて帰れないんじゃないかって
結構ガチで不安だった

 

 

次からはこんなことないよーに
気をつける…。

 

 

 


まあ結果楽しかった!
けど心を癒すというよりかは
まあ普通に旅を楽しんだ感じ?

 

 

 

今日でまた写真好きになった!
また写真撮りに行きたいなー(^◇^)

ネガティブ➡︎ポジティブ


昨日の飲み会の後の友達の家で
友達に言われたこと
せっかくなのでブログに書きます!

 

その人は私に

「どんなことでも肯定的に捉えればいい」

言ってくれた。

 

 

お前は少しネガティブすぎるんだよ。
って言われた。

 


まあ確かに…(°▽°)

 

 


ネガティブに考えすぎちゃうことも

ネガティブに考えすぎなかったら
調子に乗りすぎちゃうから
上手く抑制できてる

って肯定的に考えるんだって

 

 

 


どんなことも肯定的に考えられれば
自分の気持ち楽になる気がする

 

 

 

例えば
自分の意見を絶対変えない人がいて

信念がしっかりしてる人
自己中心的な人

前者も後者も同じ意味だけど
確実に前者の方がプラスだよね

 

結局物事をどう捉えるかは
自分次第だから
自分の気持ちの置き方さえ変えられれば
人生180度変えられることだって
できるんだー('ω')三( ε:)三(

 


何事も気持ち次第ですよね

 

今まで撮った写真!

こんばんは!
きなこです!

 

 

 


過去に撮った写真もいくつかあるので
記憶が新鮮なうちにそれらを載せて
思い出とともに残したいと思いますー!

 

 

 

 

 

まずはこれ!
カメラ買ってすぐに
紅葉を撮りにいきましたー!

f:id:kina_1117:20161221122527j:image

 

 

 

もともとカメラ買ったら
一点にフォーカスを合わせた
写真撮りたかったのでこれでもう
大満足です!!


全然使いこなせてないけど(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

続いて!!
f:id:kina_1117:20161221122500j:image 

 

 


夜の紅葉を撮りにきました!

 

 

 

 

が、難しい。
夜って難しい。


なんかシャッターの開いてる時間長い。
ブレる。
夜でも綺麗に撮りたいね。

 

 

 

 

 

 

 


お次!!


玉ぼけというものの存在を知ってすぐ!

 

 


「そうだ、イルミネーション撮り行こう」

 

 

 

って思って1人でイルミネーションを
見にいきました(涙)

f:id:kina_1117:20161221122559j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉ぼけ撮れたときの感動は
なかなかなものでした!

 


一回コツを掴めばあとは簡単で!!
玉ぼけ楽しんでました( ^ω^ )

 

 

 

 

周りリア充だらけで
中指たてたい気分でしたけど(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 


今までの写真はこんな感じです!
まだまだ下手くそですが
もっともっとたくさんの写真撮りたいですね!

 

 


以上!