
ネガティブ➡︎ポジティブ

ひとりごと


昨日の飲み会の後の友達の家で
友達に言われたこと
せっかくなのでブログに書きます!

 

その人は私に

「どんなことでも肯定的に捉えればいい」

言ってくれた。

 

 

お前は少しネガティブすぎるんだよ。
って言われた。

 


まあ確かに…(°▽°)

 

 


ネガティブに考えすぎちゃうことも

ネガティブに考えすぎなかったら
調子に乗りすぎちゃうから
上手く抑制できてる

って肯定的に考えるんだって

 

 

 


どんなことも肯定的に考えられれば
自分の気持ち楽になる気がする

 

 

 

例えば
自分の意見を絶対変えない人がいて

信念がしっかりしてる人
自己中心的な人

前者も後者も同じ意味だけど
確実に前者の方がプラスだよね

 

結局物事をどう捉えるかは
自分次第だから
自分の気持ちの置き方さえ変えられれば
人生180度変えられることだって
できるんだー('ω')三( ε:)三(

 


何事も気持ち次第ですよね