
川越

 

こんにちは!

せっかくだからこの前の
ひとり旅で特に心に残ってること
書こうと思います!

全体の旅のスケジュールは
Holidayというアプリにも載せてるので
よければ見てください!

こちらです👇

川越のんびり日帰り1人旅!

https://haveagood.holiday/plans/70003

 

 

 

今まで近場に写真撮り行くことはあっても
写真のために遠出するっていうのは
今日が初めてだったのですごくわくわく!


一週間前に出かけること決めたんだけど
その日からずーっと
どこいこうなにしようー
って考えてました!


考えてるの時間も楽しい!
全部自分のやりたいようにやれるから!
これもひとり旅のいいところo(`ω´ )o


直前まで山梨に行くつもりだったんだけど
交通アクセス悪すぎて
1人でタクシーもバスも乗りたくないから
もう少し関東よりで探すことに決めて
川越に行くことにしました!


小江戸
ちょっと気になる(°▽°)

 

 


駅前は結構綺麗で
全然小江戸感ないwww

f:id:kina_1117:20161221125412j:image


そこでまずは
江戸っぽいところ目指して歩くことに!

 

 

ちょっと歩くと一気に周りの雰囲気変わって
小江戸感(?)


建物は小江戸感なのに
真ん中には車の通りが絶えない道路があって
なんだか不思議だなあと。笑

 

人力車とか馬車とか走ってそうな
そんな街の雰囲気なのに。

 


で、まあ、ついてふらふらして
いくつか巡ってるときに
お菓子横丁の風船おじさんと
ちょっとお話したんですよ


お話って言っても
写真撮りにきたのー?
って聞かれて
どこかいい場所ないですかね?
って聞いてそれくらいなんだけど。

 

それでもこーやって
現地の人と会話できるのって
なんか面白いなあって


誰かときてたらなかなか
こーやって会話することもないし

 

ひとり旅のいいところ
またはっけーん!

 


川越きたらどうしても
地ビール飲みたくて。

 

f:id:kina_1117:20161221125503j:image

 

 

1人で歩きのみすることを決意。
大通りでビール買って
人通りそこまで多くない
お菓子横丁いくかーって。


向かってる間にまあまあ酔っ払ってきて
(コップ半分くらい飲んでる)
そこでまた風船おじさんに会って
酔っ払ってるじゃんー
みたいな話ししてそのままそのすぐそばの
さつまいもスティックを買うことに!


f:id:kina_1117:20161221125531j:image

 

 

さつまいもスティック屋さんの
ベンチに風船おじさんの友達座ってて
そこに座らしてもらって
風船おじさんの友達と
まあぼちぼちお話しして。笑

 

このとき結構私出来上がってたから笑
今思うとなかなかすごいことしてたなーって。

 

飲み終わったら風船おじさんの友達が
さつまいもスティック屋さんで売ってる
アサヒスーパードライ買ってくれる言うから
買ってもらって。笑

 

そしたらこの辺りで有名な餃子
食べさせてくれる言うから
それもついていって、、、
(今思うと完全に危ないけど)

 


連れてってもらった餃子屋さん!
実は前もって調べてて
あ!食べたいなー
って思ってた餃子でした!
(後で気づいた
f:id:kina_1117:20161221125550j:image


地元の特産のサツマイモ
たくさん使われてて美味しい

餃子は中に
さつまいもとニラがたくさん
入ってて絶品です(*^ω^*)

 


食べ終わった後
また風船おじさんのところ戻って
最後3人で写真撮って
私は温泉へ向かうことに!

 

一期一会の出会い。
素敵ですね。
これもひとり旅のいいところ!!!

 

 

 

温泉に向かってる途中
f:id:kina_1117:20161221125609j:image

夕日を掴んでる図

 

 

 

 


f:id:kina_1117:20161221125627j:image

柵撮るのハマっております。

 

 

なんだかんだで。

f:id:kina_1117:20161221125644j:image

 

 

中は狭い中にいろんなお風呂あって
1人で入る壷風呂(名前こんなんだっけ?)
はなんか楽しかった。笑

 


あと、ロウリュ
初めて経験した!
暑かったけど気持ちよかった!

 

 


温泉出た後は心なしか
お肌ツルツルになった!

 

 

 

帰り道は街頭もなく真っ暗で
人通りもなくて
生きて帰れないんじゃないかって
結構ガチで不安だった

 

 

次からはこんなことないよーに
気をつける…。

 

 

 


まあ結果楽しかった!
けど心を癒すというよりかは
まあ普通に旅を楽しんだ感じ?

 

 

 

今日でまた写真好きになった!
また写真撮りに行きたいなー(^◇^)